2018年12月23日

第52回 中日スポーツ杯・3日目&山陽 場外発売・初日のようす



「第52回 中日スポーツ杯」 シリーズ3日目、4つの「準決勝戦」が全て終了し、

明日4日目の最終12R「優勝戦は」ご覧のメンバーにて競われます。

熱戦にご期待ください!







第12R「準決勝戦」、試走のようなタテ一列の展開に。

1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松)、2着7枠・渡邉 篤選手(浜松)





第11R「準決勝戦」、1着7枠・木村武之選手(浜松)、2着8枠・中村雅人選手(川口)





川口SGの前哨戦と言われた今節、最終周回〜ゴールまで勝敗の行方が分からない

エキサイティングなバトルが展開されました。





第10Rより再び「準決勝戦」。上位1・2着の選手が「優勝戦」に進出となります。

1着6枠・青島正樹選手(浜松)、2着8枠・佐藤貴也選手(浜松)





CS放送にて紹介されました、選手会による「新年のごあいさつ 競走車パレード&お餅投げ」の

実施日時&場所が1/2(水)の12R発売中・走路内に決定☆

競走車に乗ってメインスタンド前の走路フェンスに選手が大集合、

東海地区にて祭事に行われている、縁起の良い紅白の”餅投げ”を実施します。

たくさんのお餅を拾えるよう、簡単な袋を用意すると吉です♪

お正月の2日は浜松オートでお楽しみください☆





12/21に引き続き、本日も第8&9R発売中、グリーンスタンド2F通路にて

はまりっちPREMIUM会員限定イベント、「輪投げチャレンジ」を実施。

クリスマス・リースを投げ輪とし、目の前に立てられたクリスマスツリーへ輪が入れば

その場で電子マネー・デルカを会員カードへとチャージします♪





本日は連休の中日そして日曜日ということもあり、初日よりも倍以上のお客さまが集まって

「輪投げチャレンジ」に参加。簡単な輪投げゲームではりますが、最大3000円分の

電子マネー・デルカがその場でGETできます。見物客・ギャラリーが多くなれば、否応にも

周囲は盛り上がっていき、投げ輪がツリーに入ると「おぉ〜!」と歓声が沸き起こりました☆





本日より浜松オート本場開催と同時に、山陽オート「第7回鉄人ゴルフコンペ」の場外発売も実施。

浜松と山陽のレースが交互にお楽しみいただけます。

山陽では山浦博幸選手、西川頼臣選手、廣瀬豪彦選手の3名が出場、

12/26の川口SG前検日まで熱戦を繰り広げます。こちらも応援をよろしくお願いします!





本日の「走路内観戦」時に行ないましたサプライズイベント、”選手と一緒に記念撮影”への

参加を引き受けてくださいましたのは、川口オートが誇るエースライダーのひとり、

中村雅人選手と、売出し中の新人のひとり・稲川聖也選手です♪稲川選手は

浜松オートでの初のファンイベント参加に少々緊張ぎみのようすでした♪



稲川選手:「浜松でも一つでも多くの1着が取れるよう、これからも頑張ります。」

雅人選手:「地元の川口でSGスーパースターをひかえていますけど、その前にまず、

 今日の「準決勝戦」で勝って「優勝戦」に乗れるよう頑張りますので、応援してください。」

中村雅人選手&稲川聖也選手。イベントのご参加ありがとうございました☆





第5R「ランチアタック準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。

1着4枠・鈴木一馬選手(浜松)、2着8枠・金子大輔選手(浜松)





今節は第3R発売中に「選手会カレンダー2019 販売記念サイン会」が行なわれたため、

「走路内観戦」は5Rに実施。先日は雨のために中止となってしまいましたが、

本日は雨も止み、くもり空ということで無事に決行となりました。





普段は第3Rに行なっている「走路内観戦」ですが、今節は第5Rに変更されたことで

白熱&迫力の「ランチアタック準決勝戦」を間近に観戦。

さらに浜松開催の第5R・ランチアタックレースは約第9Rに相当するランクのため

発売時間も長く、通常の「走路内観戦」以上に時間をかけた案内を行なうことができました。

明日も天候が良ければ「走路内観戦」を実施しますが、お話する内容は毎回ほぼ同じです。

一人でも多くの方々にご体験いただきたく、本日当選された方は明日のご参加は

ご遠慮くださいますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。





先日は”川口SG出場選手 壮行会”によりお休みとなりました

「浜松オート選手会カレンダー2019 販売記念サイン会」を、本日再開。

参加選手は、鈴木宏和選手と交川陽子選手です。



  

サービス心の旺盛な宏和選手はスラスラとサインをカレンダーへ書きこんでいきながら、

手の空いたわずかな時間も、柵越しにカメラを構えているお客さまを見つけては

ピースポーズをして撮影にも快く応じていました。そして謙虚な交川選手はカレンダーを

用意してくださったお客さま一人一人へ「ありがとうございます、ありがとうございます」と

丁寧におじぎをしていきました。





宏和選手:「今日はこのあと晴れたらいけると思いますので、車券を買って応援してください。」

交川選手:「2級車でのレースは、あと明日1日のみとなりました。1級車に乗り換わってからは

 宏和選手のように活躍したいと思いますので、応援をよろしくお願いします。!」

鈴木宏和選手&交川陽子選手、イベントのご参加ありがとうございました!





ここでお知らせです。新年・2019年のお正月開催は浜松オートにて

「第3回 花の舞 新酒杯」が1/2〜5の4日間をかけて開催。しかもこの開催は

”東日本3地区対抗戦”と銘打ち、浜松・川口・伊勢崎の各所属選手たちがそれぞれ

勝ち上がりを進めていくという”企画レース”となっています。

浜松からは鈴木圭一郎選手他、川口からは中村雅人選手他、そして伊勢崎からは

青山周平選手他、と川口スーパースターフェスタ2018の出場選手があっせん予定。

新春から見逃せない高速バトルが浜松オートにて繰り広げられます!

さらに!CS放送によりますと、選手会による新年のごあいさつ、

走路内パレード〜お餅投げ”が今回も実施されるそうです!





以前に実施した写真がないかとデータを探してみましたら、

元・選手会長の榑林敏郎さん(現・レーシングスタッフ)が

現役時代の頃に行なわれたお餅投げの写真が見つかりました♪

2019年の競走車パレード&お餅投げも、どうぞお楽しみに!





早川清太郎選手(伊勢崎)。本日は第10R「準決勝戦」に出場。





辰巳裕樹選手。





柴田健治選手。本日は第12R「準決勝戦」に出場。





辻 大樹選手(飯塚)。本日は第11R「準決勝戦」に出場。





小原 望選手(川口)と稲川聖也選手(川口)。小原選手は31期、稲川選手は33期です。





走行練習へ向かう落合 巧選手。本日第5R「ランチアタック準決勝戦」に臨みます。





朝の走行練習を前に、レーシングスタッフが走路内を点検。

自慢の速乾性を誇る浜松走路ですが、日照不足で乾きはイマイチです。





浜松オート「第52回 中日スポーツ杯」・シリーズ3日目も天候がすぐれず、

ぶち走路からのスタートに。ですが雨は降っていません。

走路の濡れ具合を撮影に向かったところ、中村雅人選手がトレーニングを始めていました。

本日一番最初に出会いました選手です。



    

選手ロッカーへ移動すると、ちょうど鈴木圭一郎選手がマシンを検車場へ運んでいるところで、

「おはようございます」と挨拶を頂きました。その後に鈴木一馬選手、落合 巧選手と、

次々と検車場へ向かっていき、走行練習のためのタイヤウォーマーを巻いていました。





手前から、川口の新人・稲川聖也選手と、浜松の新人女子・交川陽子選手です。

交川選手は本日、第3R発売中・イベントプラザ「選手会カレンダーサイン会」への

参加を引き受けてくださいました。どうぞよろしくお願いいたします。



  

金子大輔選手は自身のロッカーにてタイヤを温めていました。

写真には写っていませんが、渡邉 篤選手、平塚雅樹選手も作業を始めています。

写真右はタイヤを削りに加工場へと運んでいく野田光宏選手です。



  

写真左:紙パックコーヒーを置いてエンジンのふたを開ける鈴木宏和選手。

宏和選手も本日「選手会カレンダーサイン会」への参加を引き受けてくださいました。

写真右:櫻木公和選手(飯塚)。今節は尾藤憲吾選手のロッカーを使用しています。





鈴木健吾選手のエンジン整備に立ち会う、小林悠樹選手、佐藤貴也選手、金田悠伽選手。

周囲には部品の入った箱がちりばめており、かなり真剣みを帯びた会話をしていました。




posted by ブンブンボーイ at 16:38 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする