2019年01月04日

第3回 花の舞新酒杯&川口 場外発売・3日目のようす



”東日本3地区対抗戦”でお送りしています「第3回 花の舞新酒杯」、

全ての準決勝戦が終了し、明日1/5の最終12R「優勝戦」は

ご覧のメンバーにて競われることが決定しました!



各地区「準決勝戦」の3着選手3名の中からは岩科鮮太選手が1位選出、よって

浜松地区から3選手、川口地区から3選手、伊勢崎地区から2選手が「優勝戦」出場となり

ハンデ0m2車&20線6車のハンデレースにて競われます。熱戦にご期待ください!



ここでお知らせ。本日落因の失格となりました小林瑞季選手(川口)は

明日1日罰則休となったため、本日付で参加解除となりました。そして

明日最終日の補充は木村直幸選手に決定しました。どうぞご了承ください。







第12R「浜松 準決勝戦」、全国ランクNo.1&2によるワンツー・フィニッシュ。

1着8枠・鈴木圭一郎選手、





第11R「川口 準決勝戦」、

1着6枠・山田達也選手、2着8枠・加賀谷建明選手。 3着は1枠・吉田祐也選手です。





第10Rより地区別の準決勝戦を実施。上位1・2着選手が「優勝戦」に進出、そして

3地区の「準決勝戦」による3着選手3名の中から上位1名が優勝戦に選出されます。



第10R「伊勢崎 準決勝戦」、

1着2枠・木村享平選手、2着7枠・新井恵匠選手。 3着は5枠・新井 淳選手です。





先日にもお知らせしましたとおり、明日1/5の第5&6R発売中をかけて

1Fインフォメーション付近にて「選手による餅つき&おしるこ配布」を急きょ実施。

内容は当日のお楽しみとなるでしょうか・・(笑)こうご期待です!





第8R、浜松新人女子・金田悠伽選手が3日目にして”1級車乗り換え・初1着”を獲得しました!





さっそくインタビュー。金田選手は早くも着替えて愛車と対話をするように整備をしていました。

金田選手:「2級車さえまだ十分に乗りこなせたという実感がなく、ようやく(こんな感じなのかな?)と

何となく思えてきたところで、1級車へ乗り換えの時期となってしまいました(苦笑)

感覚としては1級車を操っているというよりも、ひたすら”マシンに乗せてもらっている”感じです。

でも、こう扱ったらこう動く、というマシンの反応があるので、時間の限りいろんな

試行錯誤してみたくなるほど、今、オートレースが楽しいんです!

2019年は1級車を乗りこなして”自分の手で操っている”という手応えを得られるように。

そして岡谷さん(先輩の岡谷美由紀選手)みたいに、カッコイイ女子選手になりたいですね☆」

金田悠伽選手、1級車乗り換え初1着、おめでとうございました☆



  

ビッグスクーターにて全レースの試走先導を担当している、元・全日本オートレース選手会長の

榑林敏郎さんも、今節は協賛である「花の舞」酒造のハッピを着て先導を行なっています。





ここで選手変更のお知らせが入り、先日の落車にて左股関節を痛めた岩田裕臣選手が

痛みが引かないとのことで、あえなく本日付で身体不良の参加解除に。

明日最終日も鈴木一馬選手が引き続き補充選手に選ばれました。

どうぞご了承ください。





第6Rは波乱、道中第3コーナーにて8枠・小林瑞季選手が7枠・竹本 修選手と接触、

ともに落車するアクシデントが発生。両選手ともに自力で外周へと避難、一礼して

自らの足で入場門を出ました。レースは続行、1着は4枠・中村晋典選手(浜松)。

容態は両選手ともに打撲程度で大事には至らないとのことです。





第5R「チャレンジワン準決勝戦」、伊勢崎・川口・浜松の混合選手による1着のみ優出のバトル。

1着3枠・柴山信行選手(川口) 2019年、初のオートレース「優勝戦」進出を決めました!





第3R発売中・イベントプラザにて実施中の「選手会カレンダー2019 販売記念サイン会」、

本日3日目の参加は下平佳輝選手&長谷晴久選手です♪





会場へ出かける前の長谷選手&下平選手。

サイン会参加を引き受けたとはいえ、少々困惑気味のようすでした。

長谷選手:「もう僕らみたいな”おっさん”が参加したって、誰も喜ばない気が・・」

下平選手:「なぁ・・」

私は「いえいえ、新人選手の師匠として皆さま楽しみにされていると思いますよ」と

述べさせていただきました。



  

すると案の定、行列を作ったお客さまの一人一人から、「落合選手ともに応援しています!」

「交川さんにも頑張ってお伝えください!」という、ご師弟そろっての励ましのメッセージや

「握手してください!」、「写真いいですか?」と、次々と両選手を慕ってのお願い事が。



記念レース優勝選手による「優勝報告会」の場合はウィナーズカードの先着配布も含めて

非常に長い行列ができあがるため、時間の都合上、写真撮影やサイン書きのご要望は

ご遠慮下さるようお願いしていますが、平日に実施している「選手カレンダーサイン会」は

進行具合により写真撮影がOKになる場合があります。



何よりもやはり、”新人選手の1級車の活躍を期待しています”という

激励の言葉を多くいただけたことに、両選手は大変喜んでいました。





長谷選手:「今年一年も弟子(交川陽子選手)とともに少しずつ成長できるよう、

 頑張っていきたいと思います。今日はご来場、ありがとうございました!」

下平選手:「自分も近況、エンジンはいま一つで…弟子の落合(落合 巧選手)もまだ

”1級車慣れ”をしていませんが、あまり信用はせずに、車券を買ってみてください!」



両選手ともに、弟子選手への愛情を込めたメッセージを語って下さいました♪

下平佳輝選手&長谷晴久選手、イベントへのご参加ありがとうございました!





今節4日間連続で実施中、浜松の銘酒・「花の舞」の酒粕で作った甘酒の無料サービス。

本日も早朝8時から開門までの2時間をかけてじっくりと製作しました。



  

開門から会場は長蛇の列となり、第1R試走の開始10分前にして無事完配となりました♪

「花の舞」の酒粕で作る甘酒サービスは明日まで実施します。どうぞご賞味ください!





  

「第3回 花の舞新酒杯」、シリーズ3日目の早朝。

花の舞の甘酒を製作する前に少しだけロッカーを拝見、近藤裕保選手(伊勢崎)をはじめとする

数人の選手たちが走路へトレーニングに出かけていました。

早朝7:30の段階で走路温度は1℃を差していました。非常に寒いですが、日が昇れば

ある程度気温&走路温度は上がりそうです。





タイヤウォーマーの電源を入れる鈴木圭一郎選手。





工具を揃える小林瑞季選手(川口)。「おはようございます!」と、

毎日ハツラツな声で挨拶をしてくださいます♪


posted by ブンブンボーイ at 16:33 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする