2018年09月20日

山陽「第3回泉屋カップ」場外発売・2日目 準決勝戦


9/20(木)は山陽「第3回泉屋カップ」の場外発売・2日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
開催地・飯塚の今朝は「雨」、走路状況「湿走路」。
気温21℃、湿度91%、走路温度23℃、風速1m、降水確率は午前90%・午後80%。
気象情報によれば一日中雨のようです。


本日は第9〜12Rをかけて「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 09:19| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月19日

おたよりいろいろ

 

浜松オートに寄せられましたご意見・メッセージの中から抜粋して紹介します。

・ひとつ思ったのですが、台風が接近して夕方までレースができそうにない時は、
「5Rに優勝戦」をやって、午後は中止に、という感じにできませんか?(意見箱)
・のらねこ つかませ。きたない。(意見箱)
※うわさだと場内のお客さまが野良猫へ軽食等をエサに与えているとか?これでは逃げません。
・暑い時や寒い時はグリーンスタンドを200円から100円へ、人件費を使わず自動化へ。(意見箱)
・「浜松オートフェスタ2018 ファン感謝祭」、ありがとうございました。年に一度の選手の素顔が
 見られるのは大変楽しみです。特に鈴木静二選手に会えたのが嬉しく思いました。
 幹事の選手は毎年走り回って大変ご苦労様でした。ありがとう。
 レース場にゴミ箱が少ないこと、水飲み場が1か所で少ないこと、便所も1か所で困りました。
 メインスタンドの場所を開けてほしかったです。並んで待つ人の最後に「最後列」の表示が欲しい。
 アサヒさんと一緒に写真が撮りたかったのに、私服みたいな服装だと、どこにいるのか分からない。
 浜松オートのコスチュームは無かったのですか。あればファン感で着用してほしかった。(意見箱)
・いよいよ次節はSGです。トイレ清掃は、席取りの対策は?ワイファイの準備は大丈夫ですか?
 日曜日のゲストはストロベビーということで、オートレースは初めてではありませんから、
 ぜひ予想のイベントを。また、月曜日の悠亜チャンもファンが集まると思うので、未確定車券での
 握手会などイベントを検討願います。初心者ガイダンスには、予想屋さんの”1回無料券”をつけて、
 車券を買う楽しさを知って頂きたい。全国レース場のイメージガール集合時は、浜松オートで
 販売しているTシャツを着こなしてもらい、Tシャツを宣伝し完売させましょう。(意見箱)
・「はまりっち」プレミアム会員限定のイベントですが、参加するには、いくらかでも車券購入を
 条件にして参加可能にしたらどうですか?「はまりっち」誕生時のキャンペーン時に会員になって
 その後いっさい車券を買わずにイベントに参加している人が絶えません。過去3か月の車券購入が
 0円と表示されても、恥も外聞もなく、イベントに参加している人がいます。イベントの参加時に、
 車券購入状況が周囲に見られるのは恥ずかしいだろうから0円の人は参加しないだろうと思って
 いたのに、そんなことはなく、驚き、呆れています。はまりっちプレミアム会員限定イベントは
 日頃熱心に車券を購入してくれる浜松オートファンへありがとうの意味を込めたイベントでは
 ないのでしょうか。”車券を購入しないでオートを応援してますという人に、ありがとうという気持ちは
 誰とて沸かない”と思います。 別件ですが開門先着ラッキーカードの廃止も英断でした。(意見箱)
※あなたこそ本当に浜松オートを後世へ残して下さる真のオートレースファンでございます!
・ファン感の時にできなかったエンジンのしくみを後日、できたら日曜日にやってほしい。(意見箱)
・それぞれのスタンドにエレベーターを設置してほしい。(意見箱)
・場外の締切もネットと同じ2分前にしたらどうですか。ボート場の締切は1分前だから。(意見箱)
・今回の女子オートレーサー8車のレースは、次は川口でやったらどうかな。入場者数が多いから。
 デイレースでもナイターレースでも良いので、お願いします。(意見箱)
・場内の自動販売機に、ペットボトル飲料の販売もあったら、嬉しいのになぁ・・。(意見箱)
・川口SG日本選手権の場外のとき、最終日の優勝戦あたりは第1発売所北側も
 車券売り場にしたらどうですか。お客がいっぱい来そうなので。(意見箱)
・浜松オートファン感謝デーはもう少し涼しい季節に開催をしていただきたい。(意見箱)
・10月から後期ランクでA級になる新人33期選手で黒川、中村杏、泉田、稲川、伊藤正あたりは
 年末の川口SGスーパースター王座決定戦のトップスターカップに出場したらどうか。
 そうすれば早くても5月のSGオールスターに出場できるかもしれない。次世代候補の選手にも
 なるので、未来の鈴木圭一郎選手みたいにSGレース出場で早く出世できるから。(意見箱)
※浜松オートの範疇を超えた意見なのでJKAへ提案したほうが良いかも知れませんね。
・川口の1着インタビュー映してほしいです。あれは客の顔がめっちゃ映っていてまずいと思う。
 自分も川口行った時映るから見にいけんなーと思う。自分的には浜松みたいにCS放送席から
 管理地区内でのインタビューにしてほしい。鳥谷部さん(堂前さん)のインタビューが見たい。
 飯塚での選手紹介も前は映さんかったが、やるなら映してほしい。だけど、あれってボートのマネ?
 ボートは24場まんべんなく斡旋され、選手が多いから良いが、オートはほぼ地元選手、
 人数少なくて選手分かるし、イベントでもよく出るから飽きると思う。実際もう、選手見んでいいという
 声もある。あまり見れんほうがきちょー。カリスマ性出ていいかも。別競技のイベントのマネは
 良くない。あくまで自場オリジナルで。女子ドリーム戦インタビューもいらん。あれもマネ。(意見箱)
・元、飯塚オートのレースヴィーナスで現在はオートレースのレポーターをしている
 AKIちゃん、浜松のSG全日本選抜オートレースに来場してほしい。(意見箱)
※AKIちゃんはSG全日本選抜オートレースにロッカーレポートで来場します♪
・グリーンスタンド3F北側のテーブルを撤去して、むしろイスを増やしたらどうか?(意見箱)
・グリーンスタンドのトイレだけは、いつもピカピカでお願いします。あと、はまりっち会員を増やすため
 家族や友人、恋人を登録して、一緒に来場したらポイント3倍、とか、記念レースのイベントに
 来られた芸能人ゲストへはまりっちを宣伝してもらう、とか、ド平日の午前中にチャージすると
 500デルカ贈呈、とか、はまりっちカードの掲示でグリーンや食堂で100円割引、とか、
 してみたらどうでしょう。グリーンは400円に値上げしてはまりっち会員なら300円にするとか。
 SGや記念レース時は西スタンドエリアでWi-Fiが使えるようにする。ぜひ前向きに検討を。(意見箱)

今回はここまで。こちらへ他場に対するご意見やJKA規模(選手のあっせん等)のご意見を
述べられましても無効となりますので、各レース場をおたずねください。
たくさんのメッセージをありがとうございました!

 おしまい


posted by ブンブンボーイ at 16:29| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月18日

浜松オートは非開催日です.. 【防災訓練】



9/18(火)、非開催日となる本日の浜松オートでは関係者全員が集合しての「防災訓練」を実施。

警察や消防も加わっての本格的な訓練(避難訓練、人命救助訓練など)を、

午前中~お昼をかけて実施します。





訓練の内容は、開催中に何者かがメインスタンドにて毒(ガス?液体?)をまいたとのこと。

お客さま数名が、めまいや吐き気を訴えているとのことで、まずは開催の中止をアナウンスし、

各スタンドのお客さまを安全な場所へ避難。





中でも、メインスタンドにて事件が発生したため、現場の周辺にて観戦していたお客さまも

飛び散った液体かガスを衣服に付けている可能性があります。

グリーンスタンドのお客さまは影響がないので直ちにレース場の外へ避難させ、

メインスタンドの現場近くにいらしたお客さまは衣服や靴を脱ぐといった処置が取られました。





その間、中駐車場では消防チームにより洗浄ルームがあっという間に組み立てられ、

お客さまへ多少なりとも飛び散った毒の中和が行なわれました。





さらに場内へ防護服を着た救命&毒物の撤去チームが入場。





消防庁のお話:「不幸にも被害をこうむってしまった方々は、消防も警察も企業も関係なく、

一秒を惜しんで助けを求めてくるはずです。私たちはお互いにできる範囲を共有・把握して

横のつながりでお客さまの無事を少しでも守れるよう、訓練を重ねてまいりましょう。」



  

スタンドから運び出した被害者を中駐車場の救助ルームへ。そしてさらに、

救護活動を行なった消防チームも、専用の洗浄ルームにて中和が行なわれました。



人命救助とは、人の命を守りつつ、自分たちの命も守りきってこそ、本当の任務完了なのです。







正午の前には合同の防災訓練は全て完了となりました。

消防隊のリーダーから「万が一の際、日頃の訓練こそがモノを言うので、

ぜひまた浜松オートレース場で訓練を行ないましょう!」とコメントしてくださいました。



訓練の様子は本日9/18の18:30頃の静岡版ニュースか、20:54頃のニュースに

報じられる予定です。(都合により明日のニュースとなる場合もあるそうです)

参加されました関係者の皆さま、大変おつかれさまでした☆



 おしまい




posted by ブンブンボーイ at 18:05| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする