2017年08月31日

第8回浜松観光食堂杯フードアタック 3日目のようす



浜松オート「第8回浜松観光食堂杯フードアタック」3日目、4つの「準決勝戦」が全て終了し

明日9/1(金)・最終12R「優勝戦」の出場メンバーが決定。

森本優佑選手(飯塚)が1枠・ゼロハン単騎に、10線では2枠・森 且行選手(川口)を最内とし

大外の8枠・鈴木圭一郎選手まで7車の配置となります。熱戦にご期待ください !





第12R「準決勝戦」、前節の完全優勝からいまだ”土つかず”の横綱レースを展開中。

1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松)、2着2枠・森本優佑選手(飯塚)

森本選手:「1着こそは取れてないんですけど、前回からエンジンの調子がすごい良くて。

今日はけっこう曇って気温とか走路温度が下がったのですが、これまでの照っている状態でも

今日の曇りでも、そして雨でもそこそこ良いので、明日はほぼ何も変えずに、クラッチまわりの

掃除だけいつも日課でやっているので、それだけやって優勝戦にのぞみます。」

圭一郎選手のロッカーはカーテンが閉まっていて不在でした。





第11R「準決勝戦」、1度目の発走時、3枠・辰巳裕樹選手が痛恨のフライングを喫し再発走に。

1着5枠・森 且行選手(川口)、2着7枠・佐藤貴也選手(浜松)

森選手:「おそらく誰もが浜松の大時計での(スタートの)きりかたを持ってるのでしょうね、

1回目がフライングになったことで、自分も目いっぱいきっていこうという気持ちになりました。

道中はちょっとあおられる感じがしましたが、これはきっと足回りが原因だと思いますので、

これから足回りを中心に扱っていきます。疲れましたね(笑)」

貴也選手:「エンジンは昨日の照っていた気候のほうが乗りやすかったですね。

今日は日が陰ってちょっと重たくなり、後ろから追って見ていても森さんのほうが強めに感じました。

試してみたいセッティングがあるので、これから夕方練習で乗り味を比べてみたいと思います。」





第10Rから再び「準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。

1着8枠・金子大輔選手(浜松)、2着6枠・渡邉 篤選手(浜松)

渡邉選手:「今のところ何を扱おうかはまだ考え中ですが、とりあえずエンジンオイルの交換を。

優出できているので悪くないと思うのですが、やっぱり金子さんのほうがエンジン強めなので

何かはやらないといけないですね。」

金子選手は走路でロードバイク(自転車)を使ってのトレーニングに励んでいました。





第8Rでのできごと。8枠30線という最重ハンから全車をさばききり、7枠30線・齋藤正悟選手との

”同期対決”を制して1着を獲得したのは、毎日交川陽子選手の整備に走りにと面倒を見ている

同じ派閥の兄貴分・仲口武志選手。

「おめでとうございます!」と、仲口選手と同じ元・船橋所属の鈴木圭一郎選手も

ロッカーへとうかがい、仲口選手へ祝福の言葉をかけていました。

「よかったねぇ」と声をかける中村晋典選手も仲口選手と同じ24期&同じ派閥です。



  

着替えをしながら「ありがとう」と、声をかけてくれた選手たちへお礼の返事をする仲口選手。

着替えが終わるまでロッカーの前で待っていた藤本梨恵選手と交川陽子選手でしたが・・・

「おめでとうございます・・うぅ」と、交川選手は感動が込み上がってか、手で口を覆い、

瞳から光るものが。すると藤本選手が、「えぇっと、これはね…そうそう!

歯に青のりがついちゃってるんだよね!涙なんか流れてないんだからね!(笑)」と、

精一杯後輩の交川選手をフォローしていました♪



仲口選手からコメントをいただきました。

「タイヤ滑りがありましたしエンジンもすごく良いというわけではないので、展開に恵まれただけです。

 あと、自分の出たレースの時にちょっと雲が出て日が陰ってくれたんですよ。そのおかげで

 気候のほうがエンジンに合ってくれたかもしれません。

(交川さんも喜んでましたね、と述べると)

 自分は船橋を失って、浜松の今の派閥が、自分を迎え入れてくれました。その恩返しを

 何らかの形でしていきたいと思っていた時に(交川選手が)入ってきたので・・彼女の師匠は

 長谷さん(長谷晴久選手)ですから、長谷さんから直に教わっていくのが一番だと思いますが、

 不在の時は同じ派閥の一員として、自分の気づいたことを伝えていけたらと思っています。

 ロッカーが”2つ隣”という近さもありますからね、いつかは自分のレースで喜べるように(笑)」



なんとも心あたたまるコメントを下さいました仲口選手、

ありがとうございました&1着おめでとうございました☆





ここでお知らせ。今年も浜松オート南駐車場・お向かいの丘の上にて運営している

スーパー銭湯・「和合の湯」にて、9/16()〜18()の3日間、”敬老の日”企画と題し、

山林で間引きしたヒノキの輪切りにオートレース選手が感謝やいたわりのメッセージを書き込み

露天風呂の湯船に浮かばせるイベントを予定。

今節出場中の人気選手たちが書き込みを快諾し、1選手につき男風呂用・女風呂用と1枚ずつ

合計2枚製作してくださいました。競走車名を見てどの選手か分かればオートレースファン中級、

サインだけでどの選手か分かればオートレースファン上級、といったところでしょうか(笑)

どうぞ9/16〜18の3日間、飯塚「特別GI 共同通信社杯プレミアムカップ」場外発売の

お帰りは南駐車場向かい・「和合の湯」へひと汗流しにお立ち寄りください☆





第5R「ランチアタック準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。

1着6枠・中村友和選手(浜松)、2着8枠・荒尾 聡選手(飯塚)



  

公営競技ライター・沢 朋之さんによるレース展望解説イベント、「俺の話を聞け!」が

いよいよポスターに。9月の浜松オート開催告知ポスターは”場内の予想イベント”をテーマに、

沢さんをはじめ予想新聞「大浜名」さん、予想屋台「特報社」さんがそれぞれ代表で掲載♪

浜松オートオフィシャルサイトにて各月の開催告知ポスター画像をダウンロードできます。

スケジュール等にどうぞご活用ください!





第4R、新人・落合 巧選手が1枠ゼロハンから出場し痛恨のフライング。8着の成績となりました。





第3R、新人女子・金田悠伽選手が1枠ゼロハンから出場し、8着の成績となりました。





第2R、新人・花田一輝選手が1枠ゼロハンから出場し、5着の成績となりました。





第1R、新人女子・交川陽子選手が1枠ゼロハンから出場し、8着の成績となりました。





今節の場内食堂探訪、本日はメインスタンド3Fの通称・「第一食堂」へ。

なぜ第一かというと、メインスタンドは設計図上では”第一スタンド”と書かれているからです。



  

メインスタンドの3階まで階段を登らないといけないからちょっと大変、という

お客さまからの声もききますが、今節はワンコインの500円で定食が食べられるとあって

通常の倍近いお客さまが食堂をご利用くださっているとか。大忙しだそうです。





浜松オート4日間開催、「第8回 浜松観光食堂杯フードアタック」・シリーズ3日目。

台風15号が日本へと北上している影響からか、浜松は再び猛暑に見舞われています。

気温とともに走路温度が高まれば、走行中の摩擦と熱によってタイヤがすぐに劣化してしまい

スリップしてしまいかねません。本日も早朝から至るロッカーでタイヤ選びを中心とした整備が

進められていました。

中野 肇選手は愛弟子の佐藤貴也選手と会話をしながらフロント周りの整備をしていました。

左隣は金田悠伽選手です。クラッチ板を交換していました。



私に気付いた中野選手が、「ブンブン君!”金田選手の落車は大丈夫でした”って、ブログで

お客さんに伝えてあげて、安心させてあげなよ!(笑)」と話しかけてくださいました。

私は「大丈夫です、当日に情報は伝えてあります」とお返事すると、金田選手は

「すみません、お手数おかけします(照)」と苦笑いをしていました。

今節はのこり2レース、応援をよろしくお願いします♪



   

写真左:朝一番、リアタイヤを削る鈴木圭一郎選手。

写真右:ひと通りの準備作業を済ませて少し休憩の中村友和選手。手にはコーヒー牛乳。





おしゃべりをしながら整備を進めていく、左から鈴木宏和選手、赤堀 翼選手、山浦博幸選手、

柴田健治選手、柴田紘志選手。まだ8時を回っていません。



  

写真左:出走表を広げて対戦相手とハンデ位置を確認する関 仁孝選手(伊勢崎)。

写真右:整備を開始する森本優佑選手。今節2着・3着と掲示板を外していません。





鉄人たる秘訣を発見?自身のロッカーに向かう鈴木章夫選手、その両手には

牛乳とヨーグルトが1つずつ。やはりカルシウム系の食べ物&飲み物が必須でしょうか。





先日土日の「バイクのふるさと浜松2017」にて、オートレースはまだ見たことがないという

ご来場者さまより、「森さんは浜松オートに行けば見られるのですか?」といったご質問を

多数いただきました。オートレースを見たことがなくても、オートレーサーの中に

森 且行選手がいることは、かなり世間に知られているようです。



森選手は埼玉県の川口オートに所属しており、浜松の開催で毎回見られるわけではありません。

しかし今節は偶然にも森選手があっせんされており、明日9/1(金)まで

レースのみならず走行練習にてその姿を伺うことができます。

(練習着の両肩には「珊瑚くん」と「日本トーター」のロゴマークが。)

本日は第11R「準決勝戦」に5枠20線からの出場を果たしています、熱戦にご期待ください!


posted by ブンブンボーイ at 17:55| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第8回浜松観光食堂杯フードアタック 3日目・準決勝戦

  
本日8/31(木)は浜松開催「第8回 浜松観光食堂杯フードアタック」3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)

浜松の今朝は「はれ」、走路状況「ぶち走路」。
早朝の記録では気温28℃・湿度90%。走路温度30℃、降水確率は午前20%・午後20%。
昨晩にゲリラ豪雨が降った影響で路面は外線付近に多少濡れ残りがありますが
朝練習時には乾くものと思われます。徐々に空が高くなってまいりました。


☆平成29年度は浜松本場開催時、毎日「はまりっち」来場スタンプが2倍となります。
※本場開催に限り、1日2個スタンプを付与します。


「第8回 浜松観光食堂杯フードアタック」のイベント情報です。


今節の「グルメイベント」、本日は

・メインスタンド3F食堂…「しらす丼とコロッケ定食」が500円
・グリーンスタンド食堂…「焼肉定食」が500円
・カレー・ラーメン食堂…「カツカレー」が500円
・名物うどんコーナー…「うどん・そばセット」が350円
・軽食コーナー…「いも串フライ(2本)」が150円

となります。どうぞご利用ください。



本日は第5&10〜12Rをかけて「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:12| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

第8回浜松観光食堂杯フードアタック 2日目のようす



写真:やはりTVの影響は絶大なのでしょうか、平日ながらも第12R終了後の夕方練習時まで

 多くのお客さまが残ってくださり、交川選手等、選手の走行練習を見守ってくださいました。



本日までの成績をもとに、明日の第5&10〜12Rに「準決勝戦」を実施します。

熱戦にご期待ください!







第12R、1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松)、2着4枠・辰巳裕樹選手(浜松)、

3着2枠・馬場雄二選手(浜松)の確定は8-4-2。





第11R、1着7枠・笠木美孝選手(浜松)、2着5枠・佐久間健光選手(伊勢崎)、

3着8枠・浦田信輔選手(飯塚)の確定は7-5-8。





第10R、1着8枠・金子大輔選手(浜松)、2着5枠・浅香 潤選手(伊勢崎)

3着4枠・森本優佑選手(飯塚)の確定は8-5-4。





本日2日目の第8〜10R発売中・1Fインフォ前の抽選会イベントは、浜松といえばのB級グルメ、

「”浜松餃子”が当たる抽選会」です。1000円以上の未確定車券か、はまりっちレシートを

会場にてご提示いただけますと1000円分につき1回、スロットゲームに挑戦できます。

絵柄が揃えば大当たり。お家に帰ってからご賞味いただける”冷凍浜松餃子”をプレゼント♪

景品が無くなり次第終了です。どうぞお早めに!





第9R、1着8枠・佐藤貴也選手(浜松)、2着4枠・鈴木静二選手(浜松)、

3着2枠・赤堀 翼選手(浜松)の確定は8-4-2。





第8R、1着7枠・中村友和選手(浜松)、2着8枠・若井友和選手(川口)、

3着6枠・淺田真吾選手(浜松)の確定は7-8-6。





第7R、1着7枠・渡邉 篤選手(浜松)、2着8枠・荒尾 聡選手(飯塚)、

3着5枠・鈴木宏和選手(浜松)の確定は7-8-5。



  

場内西スタンドの裏側にたたずむ「名物うどん・そばコーナー」。長く浜松オートへご来場下さる

往年のファンの方々から愛されている麺食堂です。本日はそばorうどんを注文された方へ、

山菜・とろろ芋・大根おろし・生たまご(温泉たまご)といった100円分のトッピングが

1つ無料でプラスされます。今日の私の昼食は”冷やし山菜おろしそば”に”温泉たまご”を

トッピングしてもらいました♪こちらで500円でおつりがくるという、まさにオイシイお値段です☆





第6R、5枠・筒井健太選手が身体不良の欠車により「7車立て」に。

1着8枠・加賀谷建明選手(川口)、2着3枠・今田真輔選手(浜松)、

3着7枠・遠藤 誠選手(浜松)の確定は8-3-7。

なお5枠にまつわる車券は返還となります。ご了承ください。





第5R「準々決勝戦(ランチアタック)」、1着6枠・佐藤摩弥選手(川口)、

2着5枠・中野光公選手(伊勢崎)、3着3枠・新井裕貴選手(伊勢崎)の確定は6-5-3。





第4R、新人女子・交川陽子選手が1枠ゼロハンから出場し、8着の成績となりました。





今節は場内の各食堂にて割引サービスが行われています。こちらは西入場門をくぐって

すぐ左手に見える「カレー・ラーメン食堂」と、手前の「軽食コーナー」。

本日8/30は軽食コーナーの”いか五平”がたったの100円で販売しています。(数量限定)



  

カレー・ラーメン食堂では中華そばor冷やし中華と餃子、小ライスのセットが

ワンコインの500円で販売。本日限りのサービスですが、明日&あさっては別のメニューが

割引料金でご賞味いただけます。すべて売り切れ次第終了です。

毎日がっつり食べて残暑を乗り切りましょう☆





第3R、新人女子・金田悠伽選手が1枠ゼロハンから出場。道中2枠・石田智之選手に

審議がかけられ反則妨害の失格判定となり、着順は繰り上がって7着の成績となりました。





第2R、新人・落合 巧選手が1枠ゼロハンから出場し、5着の成績となりました。





第1R、新人・花田一輝選手が1枠ゼロハンから出場し、4着の成績となりました。





「第8回浜松観光食堂杯フードアタック」2日目、まずはお知らせです。

本日第6Rにて5枠30線より出場の予定でした筒井健太選手が身体の不調を訴えて欠車、

早退するそうです。従いまして本日の第6Rは「7車立て」となり

5枠にまつわる車券は返還となります。ご了承ください。

明日以降の補充は西川頼臣選手に決定しました。





写真:特訓?落合 巧選手の後方から接近し併走させていく青島正樹選手、その様子を

 外線付近を周回しながら見守る淺田真吾選手。





写真:鈴木圭一郎選手の車体へ外側から併せにいく藤本梨恵選手(伊勢崎)。

走行練習ではどの選手同士が技を磨き合っているかを観察するのも面白いです。





写真:今節浜松オートに斡旋されている森 且行選手(川口)。少々林の陰に隠れてしまいました。

先日は3着の成績、本日は第10Rにて7枠30線内側から出場します。





写真:外気にさらしていた車両へと向かい走行練習を始める渡邉 篤選手。先日少々

 気温が下がったかと思いきや、台風接近の影響でしょうか再び強烈な暑さに見舞われています。



  

写真左:各ロッカーへ挨拶をしてまわる金田悠伽選手。

金田選手「ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません…。身体は大丈夫ですので、ご心配なく!」

写真右:早朝からエンジンの蓋を開けて整備をする佐藤貴也選手。



  

写真左:近況3着以内の連対をあげている小林頼介選手。リムのバランスを調整。

写真右:タイヤにサンダー(やすり)をかける鈴木一馬選手。


posted by ブンブンボーイ at 17:57| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする