2024年04月03日

第42回中日新聞東海本社杯 3日目・最終日


4/3(水)は浜松オート新年度・開幕戦、「第42回 中日新聞東海本社杯」の3日目。
(開門予定時刻10:00、浜松1R試走開始10:35)
浜松の天候は「雨」、走路状況「湿走路」。気温15℃、湿度68%、
走路温度14.1℃、降水確率は午前90%・午後90%と発表。
朝からまともな雨となっており、カメラレンズに雨粒がついてしまうほどです。
気象情報によれば本日は1日をかけて雨が降り続くそうです。



今節はたい焼き「高木商店」、すっぽんエキス入り浜松餃子「あまえん坊」が常駐。
どうぞご賞味ください!



今節は3日間毎日、各門開門時に先着100名様へ
「中日新聞オリジナルポケットティッシュ」を配布します。
どうぞご利用ください。

本日は「春限定お菓子の詰め合わせが当たる未確定車券抽選会」や
予想業組合による「レース解説・予想会」が行なわれます。
どうぞご参加ください!




本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
伊藤信夫選手、金子大輔選手、鈴木圭一郎選手は完全優勝へ王手をかけました。
熱戦にご期待ください!

☆4/3(水) 第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 09:03 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年04月02日

第42回中日新聞東海本社杯 2日目のようす



「第42回中日新聞東海本社杯」、シリーズ2日目が

明日4/3(水)の最終12R「優勝戦」はご覧の7選手にて競われます。

伊藤信夫選手、金子大輔選手、鈴木圭一郎選手は完全優勝へ王手をかけました。

熱戦にご期待ください!





12R「準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。

1着8番・鈴木圭一郎選手(浜松)、2着6番・笠木美孝選手(浜松)





11R「準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。

1着7番・金子大輔選手(浜松)、2着5番・青島正樹選手(浜松)





第10Rから再び「準決勝戦」。上位1・2着選手が優出となります。

1着6番・伊藤信夫選手(浜松)、2着2番・柴山信行選手(川口)





ロッカー内にはハンドルや鉄のスリッパなど金属を曲げたり溶接したりできる

加工室があります。エンジン部品を削ったりする加工行為は禁じられていますが

ハンドルや鉄のスリッパは選手によって足の大きさや肩幅、走行フォームなどが

違うため、体系に合わせて曲げたり削ったりと加工することが許されています。

長谷晴久選手が愛車にまたがりながらバンクフォームに合わせて

ハンドルの角度を調整していました。





第9R、1着6番・栗原佳祐選手(浜松)、2着5番・山田 徹選手(川口)、

3着7番・鈴木 清選手(川口)の確定は6-5-7。





第8R、川口女子・本田仁恵選手が4番20線から出場し、掲示板に載る

2着の成績をおさめました。1着は6番・吉林直都選手(浜松)です。



ここで追加休場のお知らせです。

木村武之選手、山脇孝志選手に続きまして筒井健太選手、鈴木健吾選手も

身体の不調を訴えて(熱はありません)本日付で早退することが決定しました。

なお、明日3日目の補充選手はなく2回出走が適用されます。

かくいう私も昨年末の腰の手術以降、もっとも腰がおおぼったく感じています。

きっと朝晩の寒暖の差が著しいことや春雨前線が近づいているといった

季節柄の天気通かもしれません。





第6R、浜松新人・森下 輝選手が5番20線から出場し、1度目の発走にて痛恨の

フライングを喫してしまい再発走へ。2度目は正常スタート、猛烈な追い上げをみせて

掲示板に載る2着の成績をおさめました。1着は4番・小林頼介選手(浜松)です。





第5R「ランチアタック準決勝戦B」、上位1着選手のみ優出となります。

レースは激戦、1着4番・鈴木一馬選手(浜松)。





写真は2日前の前検日にて、走路内バックストレッチの塀から見える桜木を

撮影したものですが、まだ一つも咲いていませんでした。

2つ上の写真と見比べてください。





CS放送にて安原幸子さんも「ものすごい早さで桜が開花しています」と

紹介しています通り、ほんの2日で5分咲きくらいにまで花が開いています。





第4R、浜松女子・北市 唯選手が1番ゼロハンから出場し7着の成績となりました。

1着は6番・鈴木健吾選手(浜松)です。



ここで早退のお知らせが入ってまいりました。

本日第1Rを終えました山脇孝志選手(浜松)が管理棟を訪れ、

身体の不調(熱はありません)を訴えて本日付けで早退することが決定しました。

明日以降の補充はなく、2回出走が適用されます。





第3R、浜松女子・交川陽子選手が4番30線から出場し4着の成績となりました。

1着は最終コーナーで逆転、7番・稲川聖也選手(川口)です。





第2R、浜松女子・桝崎星名選手が3番10線から出場し6着の成績となりました。

1着は6番・浅野浩幸選手(浜松)です。





角貝拓海選手。





丸山浩信選手(川口)。





「なに?どこ用の写真撮影なの?」と齋藤正悟選手。浜松オートのSNSですと答えると

さらに「俺を選んだ採用基準は?」とのこと。もちろん近況好調選手です!と

答えると「よーし、それならカッコ良く撮ってよ!」とのこと。

正悟選手とはこんなやりとりが多いです(笑)



  

師弟コンビでそれぞれ「準決勝戦」に出場、鈴木辰己選手と松山茂靖選手。





和田健吾選手。いつも整備にひとり集中している、というような

ストイックなイメージがありますが、とても優しい方です♪





桜木によってはほぼ満開という枝もあります。

まるでポップコーンのように一度にはじけた感じがします。





たった2日でこんなに開花が進んでしまいました。





浜松オート正門前の桜木。写真は2日前、前検日に撮影したものですが…





準決勝戦に出場を果たしました石貝武之選手。

撮影時、うしろから藤波直也選手の「アイン」という突然の声に

「あいん?」、何だそりゃ?という表情です(笑)





朝練習の開始時間を待つ浜松女子・桝崎星名選手。

先日4/1が誕生日、ロッカー内にて選手やスタッフ、いろんな方々から

「誕生日おめでとう♪」と声をかけられていました。





浜松オート新年度開催「第42回中日新聞東海本社杯」、シリーズ2日目の朝も

青空が晴れ渡っておりますが、気象情報によれば好天は本日までで

明日は朝から3日間をかけて天候が崩れるとの見込みです。

お花見はお早めに。



ここで選手休場のお知らせです。先日の全レース終了後、

木村武之選手が管理棟を訪れ、身体不良(熱はありません)を訴えて

先日付けで参加解除・早退となりました。

本日以降の補充は鈴木健吾選手となっています。どうぞご了承ください。



  

走路内では柴田紘志選手がトレーニングをしながら「おはようございます!」と

挨拶の声をかけてくださいました。こちらこそ、今日もよろしくお願いします。

そしてレーシングスタッフも朝8時を回る前から持ち場に到着して

開催に必要な道具を揃えていました。





検車場では先日に引き続き高橋祐一選手(川口)がタイヤにウォーマーを装着する

作業を行なっており、さらに鈴木辰己選手も軍手をはめて作業を行なっていました。



  

検車場前の通路では角貝拓海選手や鈴木宏和選手など数名の選手が

足早に移動を行なっており、早くも新年度の開催ラッシュに向けた下準備が

進められているようでした。今月だけでも山陽では「GT令和グランドチャンピオンカップ」、

飯塚では「SG第43回オールスター・オートレース」が開催され、浜松オートでは

3/15〜18に「第17回スポーツニッポン新聞社杯」、3/26〜29に2024年度最初の

「AutoRace.JP杯 アーリーレース」が開催されます。



  

写真左:早朝から整備に取り掛かる牧野竜人選手。

写真右:鈴木宏和選手と会話をする赤堀 翼選手。奥では石貝武之選手が

 小林頼介選手と会話をしており、雑談の中に整備談義も含まれているようです。





辰巳裕樹選手と渡邉 篤選手。同31期同士で準決勝戦に進出、

渡邉選手は第5R、辰巳選手は第12Rに出場します。





とにかく整備に整備を重ねる佐藤大地選手。奥では金子大輔選手が

タイヤを削る作業にとりかかっていました。





船橋オートのウェアを着てリアタイヤをチェックする縫田雅一選手(川口)。





まだ周囲に誰もいないロッカーにてただ一人整備を開始していました

浜松女子・交川陽子選手。


posted by ブンブンボーイ at 17:34 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第42回 中日新聞東海本社杯 2日目


4/2(火)は浜松オート新年度・開幕戦、「第42回 中日新聞東海本社杯」の2日目。
(開門予定時刻10:00、浜松1R試走開始10:35)
浜松の天候は「はれ」、走路状況「良走路」。気温13℃、湿度33%、
走路温度14.5℃、降水確率は午前0%・午後20%と発表。
気象情報によれば良好な天気は本日までで明日は朝から雨の可能性が高いそうです。
お花見は本日がベストかもしれません。



今節はたい焼き「高木商店」、すっぽんエキス入り浜松餃子「あまえん坊」が常駐。
どうぞご賞味ください!



今節は3日間毎日、各門開門時に先着100名様へ
「中日新聞オリジナルポケットティッシュ」を配布します。
どうぞご利用ください。




本日は第5&10〜12Rをかけて「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 08:42 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする