2017年02月12日

GI 第58回スピード王決定戦 5日目・最終日


2/12()は「楽天カップ GI第58回スピード王決定戦」5日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「快晴」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温2℃・湿度80%。
走路温度0℃、降水確率は午前0%・午後10%です。
浅野幸三選手と田中 茂選手が走路におりました。

☆グリーンスタンドご利用者先着200名様「スポーツ新聞」配布
☆各門開門先着400名様「予想屋さん1回利用券」配布
☆各門開門先着500名様「ラッキーカード」配布
 抽選で50名様へ「GIオリジナルQUOカード」プレゼント!
当選番号は当日第8Rの”3連単”確定配当金・下2けたの数字です。


☆本日まで開門先着「選手サイン色紙」のプレゼントを実施♪
サイン色紙を用意してくださる選手は次のとおりです。

・2/12…青山周平選手、高橋 貢選手、森 且行選手 各10枚

会場にて未確定車券2000円分のご提示が必要です。 どうぞお早めに!


☆本日2/12はTVで大活躍の女性コンビ芸人・おかずクラブさん&バイク川崎バイクさんが来場、
「お笑いステージ」を第5・7・9・10R発売中、イベントプラザにて実施します♪
どうぞお楽しみに☆


☆本日までメインスタンド西側広場にて
次世代型バーチャル自転車ゲーム、「サイクルスピリッツ」が登場☆
大型トラックの中に自転車4台と大型モニター&最新音響システムを装備。
大人数で”バーチャル(仮想)自転車ゲーム”を体感できます!


☆今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
 たい焼き「焼きたて屋」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など


☆本日は浜松オート・レースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが来場!

・開門時、東入場門(正門)にて「来場者お出迎え」実施
・第2R発売中、イベントプラザ「ピットレポート」CS中継
・第3R「走路内観戦」参加
・第6R発売中、走路内「優勝戦セレモニー」参加
・第8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施
★開門より1Fインフォメーションにて500円以上の未確定車券または
 未確定投票受付明細をご持参の方、先着100名様へ「抽選券」を配布します。
 抽選で”ASAHIブロマイド”が当たります!
・第12R試走時、走路内「ラウンドガール」実施 ※雨天中止
・優勝戦終了後、イベントプラザ「優勝選手表彰式」参加

応援をよろしくお願いします!

  
☆GI開催5日間、開門よりイベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
9〜12R発売中、CS放送にて「レース展望」を解説します。
どうぞお聴きください!


☆本日第3Rに「ASAHIと行く走路内観戦」を実施します。
1R発売中、1Fインフォメーション前にて「抽選会」を実施。当選20名様を
選手管理地区内(2R終了直後の検車場前”選手お出迎え”のようす〜3R走路内)へと
ご案内します。
※赤系統の着衣、連日の抽選参加はご遠慮ください。雨天中止の場合あり。
※何度も当選されている常連や土曜日に当選された方は、未経験の方へ
 抽選の機会をお譲り下さいますよう、ご協力をお願いします。


☆GI開催5日間、4&5R発売中、1Fインフォメーション前にて
浜松オートお楽しみ大抽選会」を実施します。

2000円以上の未確定車券か未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を会場へご提示ください。
ルーレットゲームに1回挑戦でき、絵柄が揃えば豪華景品をプレゼント!
☆2/12 豪華景品・”鈴木圭一郎選手 オリジナルマフラータオル“が当たります!


☆第6R発売中、走路内にて「優勝戦出場選手セレモニー」を執り行います。
プレゼントと引き換えのカラーボールの投げ込みも実施します。
応援をよろしくお願いします!




☆本日第12Rに8周回の「優勝戦」が繰り広げられます。
優勝戦の終了後、表彰式&シャンパンファイトをイベントプラザにて執り行います。
熱戦にご期待ください!

☆2/12() 浜松GI 第12R「優勝戦」



posted by ブンブンボーイ at 08:17| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

GI 第58回スピード王決定戦 4日目のようす

  

場内が大いに盛り上がりました「楽天カップ GI 第58回スピード王決定戦」・シリーズ4日目。

本命株である7・8枠の選手たちがことごとく撃破されてしまうという、まさに”下剋上”時代の

幕開けなのでしょうか、そんな乱世に勝ち残るべく伊勢崎勢の快進撃が目を引きました。



全レース終了後。準決勝戦5着と複雑な気持ちが隠せない鈴木圭一郎選手の元へ

心配そうに駆け寄ってきたのが仲口武志選手。そう、ふたりは元・船橋の所属同士なんです。

仲口選手は「どうしたの?急に冷え込んで、タイヤかエンジンが変わっちゃったの?」と、

圭一郎選手の気持ちを整理させるように気遣いながら話しかけておりました。





明日2/12()の最終12R「優勝戦」は、ご覧のメンバーにて8周戦で競われます。

熱戦にご期待ください!







第12R、1着2枠・阿部剛士選手(川口・27期)、2着6枠・若井友和選手(川口・25期)





第12Rで”川口ワンツー”を達成させました、阿部剛士選手(右)と若井友和選手(左)。

運よく両選手がロッカーにおりましたところを撮影。

カメラを構え、若井選手と阿部選手がともに指をピースにしたところ…

若井選手が「俺は”2着”だから、阿部君は”いち”のポーズ、な!(笑)」と提案。

みごと川口ワンツーフィニッシュ・ポーズとなりました☆





第11R、1着1枠・岩沼靖郎選手(伊勢崎・25期)、2着8枠・高橋 貢選手(伊勢崎・22期)





左から、岩沼靖郎選手、高橋 貢選手。

岩沼選手:「.355のタイムが出せて、スゴイですね・・ハイ。1枠での試走31は、自分的には

走ってみて(3.2台が出たかな?)って感じですごい感触が良かったのですが、結果をみて

ガックシしてました。スタートは集中していきました。4日間、エンジンは何もやっていないのですが、

タイヤが良かったみたいで。今日で3走目を走ったタイヤですが、明日もこのまま行っちゃいます。

優勝戦は2周伸びるので、やられちゃうかもしれませんが、頑張ります。ハイ。エンジンは何も

やらないです。浜松のGI は約6年ぶりということで、嬉しいです!明日は精一杯逃げれれば

良いと思います。グレードレースの初優勝を目指して頑張りたいと思います。」



貢選手:「後輩(岩沼選手)の背中を追いかけていきましたが、速かったですね。でも明日は

2周、距離が伸びるので、整備はそんなにはいいかな、と思いますけど。ファーストコーナーの展開で

ちょうど良い場所が開いたので、番手を上げられましたね。前半はちょっとタイヤが滑ったのですが

後半は徐々に食いつきが良くなってきました。優勝戦に向けては、「準決勝戦」のVTRを見てみたら

もう少し直線の持っていきが欲しいので、その辺を求めて。スタートの切れは、今日は全然

良くないですね。タイヤは明日もこのままでいきます。GIタイトルは28個目、優勝は

通算194回目がかかり、前回の「GUウィナーズカップ」でも優勝させて頂いてますので、連続で獲れれば

良いですね。2日目から2着続きですが、明日は1着を獲れるように精一杯頑張りますので、

応援をよろしくお願いします。」





第10R、1着5枠・田村治郎選手(伊勢崎・30期)、2着6枠・田中 茂選手(飯塚・26期)





左から、田村治郎選手、田中 茂選手。

田村選手:「エンジンはかなり変わりましたね。点数をつけるなら、、98点くらい。のこりの2点は、

もうちょっとタイムがほしいです。タイヤは昨日のなのですが、ちょっとハネがあるので、明日は

変えていくと思います。前回は2着だったので、明日は1着が獲れるように頑張ります!」



茂選手:「いやぁ、もう久々のGI優出なので・・嬉しいです。2番手になってから途中、治郎が

コーナーを曲がり切れていなかったように見えたので、スキあらば差せるかなと思ったのですが、

まぁ、上手だったので・・抜けなかったです。明日は8周戦なんで、”許さんぞ”と(会場笑)

明日に向けてはとりあえず、ヘアースタイルを整えます(笑)そして優勝戦まで時間があるので、

これから今日の夕方練習でいろいろ(セッティングなど)試してみて、良ければそれをベースに

していきます。タイヤは今日のは低いので、もう一本当ててみて、良かったらそれで行きます。」





第9Rより天下分け目の「準決勝戦」。上位1・2着の選手が明日の優勝戦へとコマを進めます。

第9R、1着3枠・渡邉 篤選手(浜松・31期)、2着8枠・荒尾 聡選手(飯塚・27期)





左から、渡邉 篤選手、荒尾 聡選手。

渡邊選手:「連続優出ができて、自分でもびっくりなくらいにできすぎてますね。.357の自己ベストが

できました。試走は前が速かったので引っ張られた感じで27を出せました。スタートは近況が

ムラなので、練習して安定してきれるようになりました。100点まではいかないですけど、良い点です。

整備はこれから考えます。タイヤも今日のタイヤはちょっと低いので、考えます。」



荒尾選手:「試走は今節の中で一番良かったです。スタートもきれました。整備はこれから・・

何したら良いのか分からないので、ちょっと考えます。タイヤは比較して、良くもなく、悪くもなく、

ですかね。ちょっと当ててみます。明日もトップスタートが切れるように頑張りたいです。」





第8R発売中のお楽しみ、「ASAHIトーク&抽選会」はイベントプラザにて。

グレードレースともなればガチノさんとASAHIちゃんの”予想対決”で、いざ尋常に勝負!

ガチノさん:「僕のこの予想はけっこう当たりますから!メモっておいてくださいよ!」

ということで第10Rはどちらも本命8-7の折り返しと、木村武之選手に託されました!

果たして1・2着を手に入れ、優出選手としてこのイベントステージに現れるでしょうか!?





お待たせしました!ただ今”時の人”・お笑いものまね芸人、横澤夏子さんが浜松オートに来場☆

バラエティ番組で大笑いさせてもらいました、数々の”「あぁ、いるいる!」と思える女性たち”を

モノマネしてもらいました☆

そして驚くべきは、身長・・ではなく、顔の大きさです(笑)ASAHIちゃんの身長は174p、そして

横澤さんの身長は172pですが、身長に対しての顔の比率がこんなにも!(笑)

場内は大爆笑となりました☆



  

元・浜松オートレーサー1期生の伊藤寧歳さん率いる浜松オートPRチーム、

”遠州動楽會”による「なつかしの競走車エンジン掛け」。お客さまの目の前で

トライアンフやメグロなど歴代競走車のエンジンサウンドを堪能していただきました。





お笑い芸人・「バイク川崎バイク」さんのお笑いステージ。司会は内野久照さんです。

「B・K・B」にちなんだ語呂合わせギャグを披露♪





最近はTV番組でも健康ブーム、ということで、静岡県看護協会による健康促進ブースが

チャンピオンレーサー前にて出展。血圧測定や健康相談を行なえます。

どうぞお立ち寄りください☆





第3Rに走路内観戦を実施。週末をかけて他県から浜松オートまではるばるお越し下さった

お客さまが多く、抽選会は過去に何度も当選されている常連の方には当選の機会を

初めての方&遠方よりお越しの方へ譲っていただきました。ご協力ありがとうございます!

オートレースファンのお心遣いのおかげで、新規オートレースファンを増やしてまいりましょう♪





本日「走路内観戦」にご当選されました皆さまのために、選手会浜松支部より

伊藤信夫選手と木村武之選手が「一緒に記念写真を撮りましょう!」と

ファンサービスにつとめてくださいました♪

両選手は本日「準決勝戦」に出場、俄然応援したくなりますね☆

信夫選手&木村選手、ありがとうございました!



  

本日「GIスピード王決定戦」4日目はいよいよ「準決勝戦」を第9Rよりひかえているとあって

開門からものすごい数の入場者数です。浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんは

来場者のお出迎えを実施、ラッキーカードなどの開門先着プレゼントも行ないました。

走路内観戦の抽選会をはじめ、沢さんのレース展望「俺の話をきけ!」、

選手サイン色紙の先着プレゼントなど、開門直後はお得なイベントが目白押しです☆




posted by ブンブンボーイ at 17:38| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GI 第58回スピード王決定戦 4日目・準決勝戦


2/11(土・)は「楽天カップ GI第58回スピード王決定戦」4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)
浜松の今朝は「快晴」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温2℃・湿度75%。
走路温度0℃、降水確率は午前10%・午後10%です。
風はあまりなく雲一つない快晴となりましたが非常に冷たいです。

☆グリーンスタンドご利用者先着200名様「スポーツ新聞」配布
☆各門開門先着400名様「予想屋さん1回利用券」配布
☆各門開門先着300名様「ラッキーカード」配布
 抽選で30名様へ「GIオリジナルQUOカード」プレゼント!
当選番号は当日第8Rの”3連単”確定配当金・下2けたの数字です。


2/9〜12の4日間、毎日日替わりで
開門先着「選手サイン色紙」のプレゼントを実施することが決定♪
サイン色紙を用意してくださる選手は次のとおりです。

・2/11…早川清太郎選手、森 且行選手 各10枚
      黒岩 明選手、岩崎亮一選手 各5枚
・2/12…青山周平選手、高橋 貢選手、森 且行選手 各10枚

会場にて未確定車券2000円分のご提示が必要です。 どうぞお早めに!


週末はビッグゲストが浜松オートにやってくる!
本日2/11は今をときめくお笑い芸人・横澤夏子さん&バイク川崎バイクさんが来場、
「お笑いステージ」を第5・7・9R発売中、イベントプラザにて実施します♪
どうぞお楽しみに☆


本日&明日の2日間、メインスタンド西側広場にて
次世代型バーチャル自転車ゲーム、「サイクルスピリッツ」が登場☆
大型トラックの中に自転車4台と大型モニター&最新音響システムを装備。
大人数で”バーチャル(仮想)自転車ゲーム”を体感できます!


・今節開催中、場内では移動販売が常駐。どうぞご賞味ください♪
 牛串「夏目商店」、焼き鳥「鳥好」、明石焼き風たこ焼き「タニグチ商店」、
 たい焼き「焼きたて屋」、各種駄菓子「おとなの駄菓子屋さん」など


☆本日は浜松オート・レースヴィーナス「ASAHI」ちゃんが来場!

・開門時、東入場門(正門)にて「来場者お出迎え」実施
・2R発売中、管理地区内「ピットレポート」CS中継
・3R「走路内観戦」参加
・8R発売中、イベントプラザにて「トーク&抽選会」を実施
★開門より1Fインフォメーションにて500円以上の未確定車券または
 未確定投票受付明細をご持参の方、先着100名様へ「抽選券」を配布します。
 抽選で”ASAHIブロマイド”が当たります!
・9〜11R終了後、イベントプラザ「優出選手インタビュー」参加

応援をよろしくお願いします!

  
☆GI開催5日間、開門よりイベントプラザにて公営競技ライター・沢 朋之さんによる
展望解説会、「俺の話を聞け! 注目選手最新整備情報」を実施します!
9〜12R発売中、CS放送にて「レース展望」を解説します。
どうぞお聴きください!


本日&明日の2日間、第3Rに「ASAHIと行く走路内観戦」を実施します。
☆各日1R発売中、1Fインフォメーション前にて「抽選会」を実施。当選20名様を
選手管理地区内(2R終了直後の検車場前”選手お出迎え”のようす〜3R走路内)へと
ご案内します。
※赤系統の着衣、連日の抽選参加はご遠慮ください。雨天中止の場合あり。
※遠方よりお越しの方や未経験の方へ、抽選の機会をお譲り下さいますよう
 ご協力をお願いします。


☆GI開催5日間、4&5R発売中、1Fインフォメーション前にて
浜松オートお楽しみ大抽選会」を実施します。

2000円以上の未確定車券か未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を会場へご提示ください。
ルーレットゲームに1回挑戦でき、絵柄が揃えば豪華景品をプレゼント!
☆2/1112 豪華景品・”鈴木圭一郎選手 オリジナルマフラータオル“が当たります!



本日第6R発売中、メインスタンド西側広場にて
なつかしの競走車エンジン掛け」を実施します☆
トライアンフ等の歴代競走車をお客さまの前で押し掛けします。どうぞご覧ください!



写真:昨年12月に実施、「GIIウィナーズカップ」・優出選手公開インタビューのようす。

本日は第9Rから「準決勝戦」が繰り広げられます。
第9・10・11R準決勝戦の終了後、優出選手の公開インタビュー
イベントプラザにて執り行います。熱戦にご期待ください!
※第12R終了後は夕方練習が始まるためインタビューイベントは行ないません。


posted by ブンブンボーイ at 08:04| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする